見出し画像

ウォーターサーバーがいらない件

ハロー!TORIです

夏もやっと終わり、夜はちょっと肌寒い秋を感じる今日この頃
世間の老若男女はいかがお過ごしでしょうか。

「部屋にウォーターサーバーあったらおしゃれかも〜」なんて誰もが一度は思ったりするはず(当社調べ

結論から言うと必要なかったです、いりません Noです

かく言う私もおしゃれかもなんて思って設置してました
よくある「本体はただ、レンタル代だけお支払いいただけると定期的にお水をお届け」
みたいなレンタル的なのではなく、しっかりと本体を自分で購入して、お水も購入するという方式で設置してました。

なぜレンタルにしなかったか、ああ言うものは一度頼むと次から次へと他の製品の営業電話などが来ます。

そして、どんどん水が配送されてきます。
飲みたい時に飲みたい量だけ飲んでいたいのです
次がまた送られてくるから急いで飲まなきゃ!も嫌ですし
かといって部屋にお水がどんどん溜まっていくのも嫌なのです

もちろん連絡して一時配送ストップもできます
ただ、その連絡をいちいちするのも嫌なのです、わがままなのですw

そんな私が設置していたのは、アマダナのウォーターサーバーです
ウッドスタンドがおしゃれな一品
おしゃれ部屋に置いたらさらにオシャレベルUPなこと間違い無いです

ちなみに白です

だけどもだけども
使ってて思ったこと
そもそも冷たいお水飲まないんですわたくし

お水は常温派です、真夏の暑い日でも常温です
わざわざ機械を介して冷たくなったお水は必要ないタイプなんです

でもって、すぐお湯出るからいいじゃん
って感じもそんなに必要ないと言うか、そのためだけにこの大きな機会を部屋に置く必要はあるのか?と言う結論に至ってしまったわけです。

お湯は電気ケトルで沸かします、沸くまでの数分間はお部屋片付けでもしたらいいだけです。

そんなこんなで、オシャレアイテムだと思って購入したウォーターサーバーも、ただの邪魔な置物でしかなくなりました。

結構いい値段で買ったんですが、お友達にただで引き取ってもらいました。
話に聞くと、同棲している彼女が毎日大喜びでお水をごくごくしているそうです。

よかったです、こういうものは適材適所、必要とされるところで活躍するべきです。

ちなみに、今お水はどうしてるのかというと
2Lペットボトルが6本入った箱を購入して飲んでます
大体一週間でなくなりますが。
500円もしません、ウオーターサーバ用の水タンク買ってると思ったらクソほど安いです、同じ富士の名水なのに全然安いです。

結果これでいいのです
バカボンのパパくらい自信持っていいます「これでいいのだ!」と

別に使ってる人を否定はしません、良きことです。

今回はあくまでも、自分には必要なかった、という話でした。

読んでてもし、イラっとした人は忘れてください
水に流してください、ウオーターだけに、ホホホホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?