見出し画像

人との関わり合い方。

散々書いてきている通り、
私はかなり人と関わるのが苦手だ。

相手に尽くしてしまうのである。
ただ、断るのが苦手で、相手の役に立ちたい!という気持ちのみで行動してしまい、
側から見れば相手にいいようにされているやつに
なっている。
こういう私みたいな人はおかしい、
こうなってはダメだということを言いたいのではなく、
ただ、自分は時々変に振り回されているというだけだ。

自分から提案したりすると流れることが多いので、
相手に合わせているのも相まって、
Yesマンでいればいるほど振り回される。

おかしいと思っても指摘できない。
とりあえず肯定して、軌道から外れ出した時に
さらっと否定して、元の軌道に戻す。
最初から言うのは勇気がいる。

私が思うほど、周りの人は発言が軽く、
会話が噛み合わなかったり、
相手の話の中で矛盾が起こったりすることが多い。
逐一受け止め、自分の行動を変えているので、
とても苦労している。

なんとも中途半端だが、
振り回されたなーと思ったあとなので、
ここに残しておく。


追記。
完全にいいように使われた。

私がいなきゃ成り立たないのに、メンツは向こうの采配。
誘いたい子がいるからだろうが、
私に一言もなく何人かに声をかけているらしい。
そういう話をして、彼女を誘いたいということから好意がバレるのが嫌なのかもしれないが、女の勘を舐めないでほしい。
というより、その子に気があるのはみんな知っているだろう。
ちなみにその子には私も声をかける予定でいたし、
その子は彼氏持ちである。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?