見出し画像

掛け持ち。

どうも。ジャニーズ大好き、新規のくせに
1人/年で自担が増えていっている大学生です。

最近は専らJr.にお熱で、色々降りようかな、と悩み中です。
(最推しJUMPはLIVEで会えておらず、Jr.は今年最も会えているから)

・SixTONES
もともとJUMPほど熱を持って推していなかった。
最近はCDが出まくっていることもあり、
LIVEに行けないのにCDを買うのが複雑。
金欠の原因第1位。
でも、デビューシングルのwith盤を除いて
全形態揃えているので買ってしまう。
「買わない」と言う選択肢が選べず、ここまでズルズルきてしまった。
早くちょい降りして現場ヲタクになりたいグループNo.1。

・Travis Japan
こちらはSixTONESよりもさらに熱を持って推していない。
でもCDが出ない分、そんなに金欠要因にはなっていない。
なんだかんだ「揃えよう」精神が最初から湧かなかったので、「買わない」と言う選択肢を選びやすく、いいペースで推せていると思う。
もちろん自担が嫌いなわけではない。


デビュー組が増えそうな予感がするが、
FCは入るし、CDも買う。
時間がない社会人になったら推し方も変わるだろう。
とりあえず今1番の問題は、「お金」である。
無理のない範囲で推していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?