見出し画像

イタリア旅行記: ドキドキワクワクたまにビクビクの旅

こんにちは、ことりです。

前回はイタリア料理についてご紹介したので、今回は旅行中の印象深い思い出や日本では見られない街の様子、人々についてお話します。

1. ファッション、革小物の街


イタリアと言えば世界的ブランドも多いファッションの国ですよね。国もブーツの形してますw

噂どおり、やはり歩いているイタリア人のファッションはキマッていました。
どちらかと言うと女性はクールでシンプルなファッションが多かったです。日本とはまた違ったファッションセンスだなと改めて感じました。

そして、イタリアと言えば、革が有名ですよね。
私もイタリアでは革のお土産をたくさん買って帰りたいと思っていたので、
・手袋
・かばん
・キーケース
・お財布
などを買いました!
やはり質も良く、長持ちしました。

手袋は特に肌触りがとても良かったです。
ぜひイタリアに行った際には、見てみてください^ ^

2. 初めて警戒した国


旅行前のガイドブックに『スリなどに気をつけろ!』という記事をたくさん読んだのですが、海外ガイドブックにはだいたい書いてあることだと思ってスルーしていました。

あ、すられたわけではないです。

ただ、そこまで警戒していなかったのですが、いざ街を歩いていると、いろんな所に物売りがいます。
それも私達の歩く前に突然現れたり、横からグイグイ物を押し付けてきたり、かなり積極的で、言葉がわからないこともあり、かなり恐怖と警戒心を抱きました。
当時は、自撮り棒が流行っていたので、ほとんどの物売りの人たちも自撮り棒を持っていました。
冬だったのでダウンを着ていたのですが、海外旅行で初めて、貴重品などを取られないように首からポシェット下げて服の下に隠して歩きましたw

でもお店の店員さんや街を歩いているイタリア人は陽気でフレンドリーですので、ご安心ください。あと、かなり情熱的です。

3. 宿泊部屋トラブルと壁の名画


このイタリア旅行はツアーで参加したので、ホテルは旅行会社が決めているところです。
友人と2人で泊まったのですが、海外旅行で初めて、部屋トラブルを経験しました。

ま、おそらくよくあることかもしれませんが、『シャワーのお湯が出ない』件。

旅行したのは真冬のシーズン。
お湯がないと死にます。
ただただ寒いんです。

さっそくフロントに行ってお湯が出ないことを伝えると部屋を変えてくれました。
が、今度は『チョロチョロ〜』としか出ない。
「もうええわ…どこの部屋もこんななんだろう」と諦めました。
翌日、他のツアー客に聞いてみると、
「え、普通に出ましたよ?」と。

私たちは運が悪かったみたいです。
まぁでもこれもまた海外旅行ならではの経験です。

あと、このホテルのインテリアですが、どこの客室にも壁には大きなイタリアの名画が飾られています。(サイゼリアの壁紙みたいなイメージです。)
美しいんですが、夜見ると、目が合うというか、モナリザの絵はどこから見ても目が合うと言いますけど、あんな状態です。
怖い…美しいけど…怖いw


↑(これは全然怖くないですw)

という何とも印象深いホテルでの思い出でした。

まとめ


今回はイタリアでの思い出をメインにお話しました。
きっとイタリアに行ったことがある方は共感してくださる方もいれば、また全く別の体験もされているでしょう。
少し怖かったときもありますが、今度はポンペイやナポリ、アルベロベッロなど行ってみたいです。

次回は、おすすめの観光地をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?