見出し画像

推し活𝗗𝗮𝘆.

 今回は私が推しているグループのメンバーが初主演を務めた映画

「バジーノイズ」

を鑑賞してきました。


 この映画はドラマ「silent」を手掛けた風間大樹監督をはじめとしたスタッフが再集結して作られた作品です。グローバルボーイズグループJO1の川西拓実くんと子役から活躍している桜田ひよりちゃんが主演を務めています。


 音楽以外何もいらないという清澄が出会ったのは好きなこともなく他人の「いいね」だけを追いかけて生きてきた
 そんな二人が様々な人と出会い、織りなす青春音楽映画です。


 早速バジーノイズを鑑賞。
 まず、清澄の作る音楽や潮の破天荒さ、彼らの周りに集まる人々の葛藤。それぞれの不器用さと真っ直ぐな意思にとても感動しました。



 好きなことだけを追い求めていたはずなのにだんだん違う方向へ行ってしまい、引き返せなくなった清澄を見ていて胸が苦しくなりました。
 潮も同じく好きな清澄の音楽をただ応援したかっただけなのに、自分の心との矛盾を感じ始めます。そんな潮の気持ちはオタクである私にとってとても共感でき、つい感情移入してしまいました。
 2人はすれ違いながらも、清澄を思う潮と友人たちが奮闘する姿に感動して後半はずっと泣いてました、、、、




 また、この作品は全体的に世界観が落ち着いていて、海での描写が多かったため映像もすごく素敵でした。
 そして何よりも拓実くんの表情の演技が繊細で、目の泳がし方一つにもこだわりを感じました。彼自身あまり演技の経験もなかったので、映画初主演で不安も沢山あったと思います。そんな中でも“清澄”という役と真剣に向き合い、役作りをしていったのだと思うと本当に何度も目に焼き付けたくなりました。



 さらにバジーノイズでは主題歌と作中の曲も拓実くん本人が手掛けるという多彩さを発揮。別の機会でも彼は作曲をしたことがあるのですが、その時とは全く違ったテイストの曲でどうやったらあのようなアイデアが浮かぶのだろうか?と尊敬してしまいました。

 彼の作った「surge」「Heaven」は各種音楽サイトにて配信されています!是非聴いて欲しいです。他にもバジーノイズの世界観にピッタリなサウンドトラックもYouTubeに出ているので聞いていただけたら嬉しいです。


 最後に、演技や音楽、全部ひっくるめて彼の良さが出ていた作品でした。これからも俳優業のお仕事を続けていってほしいです。
 是非皆さんも現在公開中の「バジーノイズ」見てください!


 また、7月には川西拓実くん、木全翔也くん、金城碧海くんが出演している「逃走中 THE MOVIE」も公開されるので、そちらもぜひご覧ください!
 私も公開されたらすぐに見に行きたいと思います😊

次回の投稿もお楽しみに♬


#服飾学生の日常
#JO1 #バジーノイズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?