見出し画像

やどかり神様?

これは10年くらい前に勤めてた会社での出来事。

当時、アパレルデザイナーをしていて、平日は営業的な仕事や生産管理など人との接点が多く、頭がすっきりしない状態で、企画の仕事はいつも休日の午前中にこなしていた。


早朝より休日出勤をして、コーヒーをいれゆったりリラックスした頭で、新作など考えるのが好きで、ルーティン化していた。

そんなある日、ふとした瞬間、
誰かに見られてる?ん?
って思ってなんだかぁ居心地が悪くなって帰宅した。

もちろん私は霊感など一切なく
不思議な感覚。


  黙ってようかとも思ったんですが、
気になって会長に聞いてみたら
[おるよ]
へ?おるよ ってどういう事?


[気のせいだ、気にするな]
言って欲しかったんだけど、
期待を大きく裏切る返事

昔、硝子に顔が写ったり、2階にある倉庫で夜になると積んであるダンボールが倒れたり、色々あったらしく
神主さんにご祈祷して頂いた事があるとの事だ。

そんな話しはじめて聞いた。
まぁわざわざ言う話しでもないのだかぁ。。。知ってたら入社しなかっまなぁって当時思った。

私、霊感はないのだかぁ
極度のビビリでそっち系の話しがとくに苦手で、怖い。


それでもなんとか気にしない技を身につけ、相変わらず休日出勤をしていたある日、また不思議な事が起こった、
と言うか不思議な人が現れた。


随分前に在職していた人が
見えない者が見えると言う
全身真っ白なかっこうをした
の〜んとした感じの女性を連れてきた

なんだんだ、急に?誰? 

まぁ、とりあえずお茶でも出すか
せっかく来てくれたんだし、
 その方達とアイスコーヒーを飲み
話しを聞いてみると
どうやら社長に用事で来てるらしく

[御社の神棚、別の神様入ってるから
社を新しく交換して、本来ここに居られる神様に御戻り頂きます]
 
え?何言ってんだ???
どうや、家主の神様は神無月に出雲にお出かけして、帰ろうと思ったら、知らない別の神様みたいな者が社に入ってるから、帰れずに困っとるらしい。

 社長にその話しをしたら是非
社を新しくして、神様に御戻り頂きたい との事で来社されたらしい。

って言うか私は、御戻り頂く神様より
勝手に入っちやちゃった神様が気になってしょうがない。

やどかり神様?そんな神様いるの?

不思議がいっぱい。
結局、社長の意向なんで 
全身真っ白なの〜とした女性
ご祈祷みたいな事をして、やどかり神様はおいだされ、
本来の神様に御戻り頂き、不思議な呪文みたいなのをつぶやき、の〜と帰っていった。

もう私は仕事どころではなく
頭がいっぱい。

やどかり神様どこいった?
毎日、商売繁盛を願われ、拝まれとったのに、かわいそうじゃん。
突然、家がなくなって大丈夫なんだろうか?本来の神様は家がない間どこにおった?出雲に再び帰って家なかったから、もうちょっと、ここに居ていい?とか交渉したんかぁ?
もう頭がパニック!仕事どころではない。

落ち着いて考えると
やっぱり怪しい。

そんな話しがあるのか?
悪徳商法じゃないかなぁとか
思っちゃう。社の値段いくらだったんだろぅ?

 退社した今でもその社長とは仲良くしてて、たまに会う間柄なんだけど。
怖くて聞けない。


皆様も、お気をつけ下さい
霊的な体験をした人は
騙されやすい。。。
中には偽物もいるから。

また、もしこれを読まれた方で
神様に詳しい方が、みえましたら
そんな話しがあるのか聞いてみたい
コメントお待ちしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?