見出し画像

所属ラウンジについて

こんにちは。とりがーです
つい先日書いた記事が思った以上に見ていただき嬉しい限りです、、!
ありがとうございます!!!
ミリシタ5周年イベント 私たちのR@inbow!を終えて|とりがー|note

本来ならあと1年はペンを執らないと思っていましたが
せっかくの周年終わりということで、自分の所属しているラウンジの紹介したいと思いまして、急遽書くことにしました。

いつも通り拙く読みにくいかもしれませんが、見ていただけると嬉しいです。


1 SKETCHBOOKとの出会い

私は2019年の5月頃にSKETCHBOOKに入りたいと連絡し、2周年終わりの7月下旬より(ドンロブイベ)定住として取って頂きました。

定住で入れたてっことは、何か実績を持っているかPレベルが高いからか?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが実は私がミリシタを始めたのは2019年の4月です。

なので打診をした時のPレベルはなんと、、、、、、、、、、、、

8                3       レベルでした。



後にボーダーの高いLEADER!!でPRを取ったことを評価され
育成枠として取っていただいたことを知りました。

まさか入れると思ってなくてびっくりでした。

そんなこんなで今はもう2022年。定住メンバーの中では割と古参になってきました。
時間が経つのは早いですね。



2 SKETCHBOOKって怖い?

最近ちょこちょこ耳にしたので、改めて書きます。

全然怖くないです

私なんてSKETCHBOOKに入ってから、なんだかんだ通話に行きにくくて(入りたてだったので緊張もあったからです。今は気軽には入れてます)
ほとんど行かず、且つランニングハイでPR取ってからお金も無くなりしばらく、固定から外れてました。(PR取れなさそうな時は一時的に離れてました。)

それなのに、注意やお怒りの言葉は一切なく自由にやらせて貰ってました。
ラウマスからしたら、取ったばっかの定住が大して使えなくて頭抱えてそうです(笑)

そんな感じなので、怖くないですSKETCHBOOK



3 傭兵と定住について

私はSKETCHBOOKの中のスカウト部という、イベントごとに傭兵を探すお仕事をしているのですが、段々と傭兵募集のツイートが減ってきているように感じます。

なので、ウチとしては傭兵にはどんどん来てほしいですし、そのまま定住になって欲しいと常日頃から思ってます、、。

ウチに行きにくい理由がもしも怖いだったりするなら、一度足を運んで確かめてほしいです。
通話はわりといつでも立ってますし、メンバーもみんな話を振ったりしてくれるので、怖いという固定概念は無くなる気がします。

もしもポイント面での不安があるなら、ラウマスに一言相談して頂ければ
いろいろ一緒に考えてくれますし、万が一漏れそうな時も相談して頂ければ怒ることも無いです。(その分定住メンバーが稼ぎます



4 まとめ

今SKETCHBOOKの新たなメンバーも増えてスペードシーズンや6周年に向けて気合を入れ直しているところです。
まだまだ固定メンバーも募集中ですし、直近だと次のイベントも傭兵を募集します。

よければ一緒に走りませんか?!

傭兵で来てみて雰囲気が合ってそのまま定住になった方も何人もいますし、
ここ最近だと2イベ傭兵で来てた方でPレベル160くらいの方が定住になったりと、やる気ある方なら大歓迎ですのでどしどしリプやDMお待ちしております!!

なんかぐちゃぐちゃしたブログになりました。いつも通りですね、、。


5 最後に

ミリシタ以外だと、ライブでエンカしたり
そのまま打ち上げしたり
周年終わりで飲み会。
忘年会に新年会など、交流できるイベントも数多くあります(体育会系



それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?