見出し画像

みんな(社員)にアマビエを描いてもらったら凄かった!

こんにちは!
アマビエアマエビ(甘海老)と言い間違えていたトレタnow事務局の望月です。(食いしん坊かw)

今年の3月頃から新型コロナウイルスの沈静化を願いSNS上では「 #みんなのアマビエ 」「 #アマビエチャレンジ 」などのハッシュタグで話題となり、140年ぶりに現れた妖怪アマビエですが、弊社でも社員のみなさんにアマビエを描いてもらいました。

また今回描いてもらったアマビエが色々な意味で凄かったので紹介したいと思います!

みんなのアマビエ

まず、最初に同じチームに描いてもらったアマビエから紹介!


トレタnowチームメンバー

now企画

いや、普通にみんな上手ですね。

青色の背景のアマビエはドラクエ「鳥山明」先生風でとてもかっこいいですね。よく見てみると髪の毛がなんとなく「鬼滅の刃」の禰豆子っぽさも感じられませんか!?

えっと…その隣にいる方は…ポ、ポニョでしょうか?ww

はいっ! 僕はわりと好きです!


開発メンバー

画像2

開発の方が描くアマビエは何か独特の深い闇というか影がある感じがしますね…

黒い背景の絵からピカソのゲルニカ風の印象を感じたのは僕だけでしょうか…

そうですね…厄除け効果はかなりある気がします!

デザインチーム

プロダクト開発部

デザインチームは流石!安定の上手さです✨

線の描き方が他のチームとはなんとなく違っています。
でも、なんでしょ…ずっと見ていると思わず吹き出してしまいそうなオーラがありますw

笑ってはいけません。。いけません。。

さて、最後に会社全体の組織を動かしている組織開発部の方にも書いてもらいました。

組織開発部

画像4

一言で言えば今までのアマビエの中で一番「キュート」で可愛いですよね😍
色もカラフルになっていていいですね✨


問題はこちらの…

え…🦐 

アマエビ

誰が、甘海老を描いて欲しいと言ったのかw
思わず僕が間違えてアマエビを描いて欲しいとお願いをしたのか、依頼した内容をもう一度チェックしてしまいましたから。

ここにも僕と同じ頭の人がいましたね🙋(それともあえてのボケなのでしょうか?)

でも…甘海老上手いですww 今夜はお寿司で決まり🍣


最後に最優秀賞の発表です✨🏆✨

アマビエ

このアマビエ様は芸術作です✨👏✨
本当に感動です!!!拝ませていただきます✨🙏✨


さて、今回せっかく社員の方にアマビエを描いていただいたので、弊社の社内に飾らせていただきコロナ収束を願いたいと思います。

- - - - - - 🪑 - - - - - -

さいごに

今回は、再び感染者数が増加しつつあるコロナ収束の願いを込めてアマビエを描いてもらいました。世界が、そして日本が早く元気になることを切に願っております。

さて、今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事(note)を読んでいただいて「私もアマビエ描いた」や「描いてみたくなった」と感じていただけたら「スキ」ボタンを押していただけたら嬉しいです。
これからも、noteを読んでくださるみなさんの食事が、ほんの少しでも楽しく・美味しく・豊かなものになればよいと思いながら、更新していこうと思います。


それではまた次回の更新もお楽しみに!

- - - - - - 🪑 - - - - - -

今回書いてもらった愉快なメンバーが所属する会社はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?