アリーナっぽいゲームを作ってみたい P art 0


 最近Pytonを勉強していて、数十行程度のプログラムをいくつか写経している時にふと、「このままだと応用力が身に着かないんじゃ?」とか思ったので思い切って自分で考えてゲームのプログラムを組んでみる。
 使用するのはkivyというライブラリ。日本語の資料は少ないけれど、まあ出来るところまで。
 

 作るのは小学生の時に学校のPCに入ってたアリーナというシミュレーションゲーム。内容はほとんど忘れてしまったけど、UIのデザインはすっきりしていたのはおぼろげに覚えてる。

それでネットを調べてみるとニコニコ大百科にアリーナのページ発見。。

『アリーナ』とはダットジャパンが発売したWindows向けミニゲーム集『GAMEPACK』に収録されているシミュレーションRPG。プレイヤーは英雄を目指すべく、闘技場で5人勝ち抜きを目指して戦う。

闘技王に俺はなる!!

https://dic.nicovideo.jp/id/4614676
ニコニコ大百科 
 アリーナ(ゲーム) より

関連動画を見ると懐かしさと同時にCPUの高性能化でエフェクトやログが見えないほどに高速で処理されててちょっとびっくり。でも参考にするには十分な情報量。いざチャレンジ。次回から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?