夢は全て自分が作り上げているのか??

 私は今日、芸能事務所のマネージャーの夢を見た。

バラエティ番組の収録に立ち会っていたのだろう。

屋外の敷地で収録が始まろうとしていた。

確か、みんなベンチコートを着ていたし、今思えば、コロナ対策など何もしていなかった。

そこに赤ジャージのカジサックさん来たんです。

感激して、挨拶しようと思い近くまで行って、「おはようございます。マネージャーの〇〇です。いつもYouTube見てます。」と伝えた。

「ありがとう!!」と言われ、お互い握手をしようと思った。

そしたら、何か察したカジサックさん側から「この御時世だし、握手はできないね〜」といってお互い手を引っ込めた。

それからは記憶がない。

自分が「この御時世だから…」と言うのならわかるけど、自分の握手したい欲を相手側からコロナ配慮をされるなんて…

本当の人と話してるみたいで不思議に思った。

現実世界でも握手をする際にコロナだから握手しない方がいいなぁーって無意識で考えていたり、強く意識していることで夢でも表現されるのかな?と考えたが、普段から握手される機会がない。

もしかしたら、握手ではなく、他人の肌に触れること自体に嫌悪感を抱いているため、このような夢になったのではないかと分析している。

夢についてもっと知りたいと思った。