パイナップルのプリセリ

これは、とら屋食堂では、通常のランチミールスのおかずというよりも、「祭り」の時にお出しするおかずです。いわゆるフェスティバルメニュー✨ですね。(この言葉の響きが気に入って、どうしても今日書きたかったのです)

パイナップルといえども、デザート枠ではなく、れっきとしたおかずです。

ヨーグルトとココナッツ、そしてピリッと青唐辛子が効いていて、なんというか、クセになる一品です。『もうダメ!もうお腹いっぱいなの!』と思っていても、このプリセリが加わると、あら不思議、スッと入ってしまうから、別な意味で怖いおかずかもしれませんね。

この魔力に取り憑かれた方はどうやら少なくないようで、とら飯祭りでも必ずといっていいほど複数のリクエストをいただきます。

おかげで私もパイナップルが素早くきれいにさばけるようになりました。あら、そこは自慢するところじゃないですか😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?