野田の温泉 湯の郷

店の工事もなく、中途半端に空いてしまったこの日

近くのお風呂でヒマを潰すことに。

マンボウでほぼ埼玉県の日帰り温泉施設はお酒が飲めないので

近場となると千葉県か茨城県。温泉としては全くダメなんだけど仕方ない。

野田は近くにほのかもあるけど、今回はよりリーズナブルな湯の郷へ。

確かに、最近のスパにしては安い。

食事も、400円しないかけ蕎麦があるから、かなり良心的?

一番のポイントは、男湯も女湯も、塩サウナがあることです!

忘れないようにメモメモ!備忘録ですから!

他にはよくありがちな人工炭酸泉。

休憩所は二階で、ちょっと狭い。

この辺りではお安いせいか、夕方から怒涛のごとく子供連れが!

気がつくとお休み処は子供で占拠されておりました。

ゆっくり骨休めは出来ないですね~😢

ここだけでなく、何故か千葉県のスパは子供が多く、そしてとてもウルサイのです。どうしてだろう?どうぞ、他県と比べてみて下さい。県民性かなあ。

今回、仕方なく行ったとはいえ、やはり失敗。

どこか行った帰りに、ちゃちゃっと入るにはうってつけですが

ノンビリお昼寝〜なんてことは出来ないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?