見出し画像

このトラとシカは何者だ?に答えます。

いつも何やら楽しそうなトラとシカ。
肉食獣と草食動物が仲良く旅行なんかしちゃったり。
彼らは一体何者なんだ!?の問に、ふんわり答えます。

トラさん(虎千代)

トラさん

みなさんご存知、トラさんです。
密林出身。
実はちゃんとした名前があるんですよ。
虎千代(とらちよ)さんといいます。
戦国武将の子供みたいなお名前ですが、心はサムライなのです。

自分の絵にツボるトラさん

トラさんは物知りで日本語がたいそうお上手。
理解不能なことがらがあると、歯に衣着せぬ物言いで、ズバズバと斬っていきます。

トラさんのお話がおもしろいので、シカさんはいつも笑いっぱなし。
お正月には必ず「うろ覚え選手権」で絵を描くんですが、トラさんが1年で一番笑うのはこの日かもしれません。
自分が描いた絵で爆笑できるなんて、幸せだなあ。

それからトラさんは、写真を撮るのも好きみたいです。

シカさん(鹿鈴)

シカさん

森林出身のシカさんのお名前は鹿鈴(しかりん)さんといいます。
オスです。
ほら、立派なツノがあるでしょう?
立派なツノはオスの証ですから!
ちょっぴり女子っぽいところもありますが。

あんまりモノを知らないシカさん

シカさんはちょっぴり脳みそが小さめです。
すぐ忘れちゃったりします。

だからトラさんはいつもシカさんを助けてあげたくなっちゃうのかもしれません。

旅行やお出かけが大好き

赤倉観光ホテルにて

2人は旅行やお出かけが大好きです。
まだ見ぬ景色、美味しい食べ物、新しい体験を求めてあちこちに出没します。

行くシカない♪

楽しいところ、おもしろいところ、感動したところなどを、自分たちの日記代わりにnoteに書いて記録に残したり、みなさんにも知ってもらって、お出かけの参考にしてもらえたらいいなーなんて思っているんです。

とにかく楽しむが一番

トラさん発案 トラシカゲーム

お出かけだけじゃなく、時にオリジナリティあふれるゲームなどもしています。

トラさん考案の「トラシカゲーム」は、2つのワードをもとに商品開発してみたり、共通点を探したり、真剣に考えて何かしらのアイデアをひねり出すゲームです。

これが意外にもアイデアの宝庫で、いつかトラシカグッズとして販売しようじゃないか!と夢見ているものもたくさんあるのです。

基本、しょうもない話をしてゲラゲラ笑ってます。
楽しいが一番。
楽しむが一番。

そんなわけで、異種間ではありますが仲良しな2人です。

みなさんがnoteやYou Tubeで少しでも楽しい気持ちになってくれたら嬉しいです。

次回はトラシカファミリーのご紹介をしますね〜。

#トラシカ #ごあいさつ #自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?