見出し画像

転職して4ヶ月が経ちました!

こんにちは!
フルリモートのとらです。

前回のブログから3ヶ月も経ってしまいましたが
なんとかがんばっています☺️

仕事を一通り引き継いで、日々の業務をこなしているという感じです。
今の仕事はフルリモートの事務ですが
私はこれまで事務経験が少なくPCに苦手意識あり、
フルリモート初心者🔰ということで、この仕事はなかなかハードだったのですがなんとかやってこれたのは、

ドラマの主題歌で知った、ミセスグリーンアップルさんの"ケセラセラ"という曲の
「ここを乗り越えたら楽になるしかない」という歌詞に支えられてきたからと言っても過言ではありません。

転職の時期に出会えて本当によかったです!

いつか自分でブログを見返した時に励まされたいので
この曲の1番の歌詞を載せておきたいと思います✏️

ケセラセラ

今日も唱える

限界?上等やってやろうか

愛を捨てるほど暇じゃない

いつも all right, all right

ここを乗り越えたら楽になるしかない

痛み止めを飲んでも

消えない胸のズキズキが些細な誰かの優しさで

ちょっと和らいだりするんだよな

負けるな今日も踏ん張って

固めた殻で身を守って

また諦める理由探すけど

ケセラセラ

今日も唱える

限界 上等妬ましさも全部

不幸の矢が抜けない日でも

All right, all right

食いしばってる

でもね

今日はちょっとだけご褒美を

わかっているけれど私を愛せるのは私だけ

生まれ変わるなら?

「また私だね」

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?