川勝静岡県知事辞任?

静岡の知事が辞任との報道がありました。
別に知事に興味があるわけではないのですが、
こちらとしては、リニアに乗りたいので、
リニアの開通が遅れれば生きているうちに乗れないかも?ということになりかねません。
私は、静岡県が反対しているうちは、静岡に観光に行くことをやめています。
早く開通することを祈ります。
それにしても、私がJR東海の社長だったら工事が遅れればそれだけ利益が減っていくわけですから、
目には目で工事が着工できない間は、静岡県内の
新幹線駅はすべてこだまのみの停車にするとか、
通行税を取ると言うならば、静岡県内で乗り降りする人からその税に当たる分を取るとか、対決姿勢を取ると思うけど。さすがは、JRの社長ですね。大人の対応ですね。

でも、直前で辞任をやめたりしないですよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?