見出し画像

知らなきゃ損‼【ボートレーサー養成所学科試験対策のコツ②】学科試験対策は○○をしろ!!



前回は、学科試験対策で、「注意してほしいこと」をお伝えしました。
まだ、読んでいない方はこちらからお読みください↓↓


今回は、
【ボートレーサー養成所学科試験対策のコツ②】学科試験対策は○○をしろ!!

前回を読んで、「じゃあ、結局なにをしたらいいんだい!!学科試験対策の具体的な方法を教えてくれ!」

ということで、具体的に何をするのか教えます。

◆ボートレーサー養成所 学科試験対策なにをしたらいいの?

先に結論を申し上げますと、

「本番と同じような条件で練習しろ!!」ということです。

学科試験は、どのような試験か覚えていますか?

・問題数
・制限時間
・回答方式
・出題レベル

これをちゃんと把握していますでしょうか?
これらの条件を一緒にして練習しろということです。

前回申し上げましたが、一般に売られている参考書というのは、
問題数はバラバラで、制限時間は1教科60分が多いですし、回答方式が回答を直接記入する問題がほとんどです。出題レベル・傾向も幅が広いです。

そんな本番の試験から遠い練習をしていても、学力は上がるかもしれませんが、残念ながらボートレーサー養成所の学科試験対策にはなりません。

もう感づいた方もいるかもしれません。

ということで、私がおすすめしている具体的な方法というのは↓↓

ここから先は

1,271字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?