見出し画像

郵便局も間違えるんだな

メルカリで買い物をして、ゆうパックで送ってくれることになりました。

ところが、郵便局内でラベルを貼り間違えたらしく、違う発送物が送られてくるとの連絡がございました。

仕方なく、連絡通り発送物をそのまま送り主に着払いで返送しました。
なんでも、郵便局の間違いであっても、(ひとまずは)送り主の責任になるらしく、ゆうパックで送り返しました。
購入物の発送は、一方の誤発送が戻ってきてからですね。

しかし、郵便局も間違えるんだなぁ。
てっきり、他の宅配便より精度が高いものと思ってました。

いや、別に非難するわけではありません。
人間は誰でも間違えるものですから。
いやあ、ロジスティックは難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?