見出し画像

引越しと親子別々生活の理由

日曜日。
とりあえずチェックアウトまでジムで体を鍛える。
(日本とやってることあんま変わらず)

チェックアウトは12時
エアビーのチェックインは3時。

大体どこもそうなんだけど、この3時間どーしたらいいんじゃ💦

似たような人がたくさんいて、
みんなホテルのロビーに荷物を預けてどこかに出掛けていく。

さて、

なんで一緒に住まないの?っていうと

実はほんとは語学学校に寮があったんです。
量というか普通のアパートを何人かでシェアする的な。

それはいい経験!と思ったんだけど
申し込んだ時にはもうシェアハウスは満員って言われ、
空いてる宿泊先は一人暮らし用アパートしかないです、と。

マレーシアで一人暮らし?高校生が?大丈夫?

と思って本人に聞いてみた。

「一人暮らしのアパートしかないらしいけど、
お母さんのAirbnbに住む?と。


即答で

「いや」


あそ。
ご自由に。


そんなわけで一人暮らし用アパートを見てみたら、
よくよく見ると、普通にAirbnbや旅行サイトに出てるようなコンド。

んーーーー。

しかも二つ星レベル。⭐️⭐️

ならば普通にAirbnbで似たような料金のもう少しいいところないかと探して見つけたのが

学校から近い所にある
Degital Nomado House Bukit Bingtan
というところ。

トイレとシャワーはシェアだけど
部屋はテレビとセミダブルベットと机付きで
1人部屋。

共用スペースもあって
なんとなく寮みたいなところ。

そしてオーナーが日本人!

日本人がオーナーならば、
水が出ないとかなんかトラブっても言葉が通じる!

ということでそこを予約。

Airbnbから予約しようとしたら手数料が結構とられる感じだったので、
Booking.comから予約。
ほんとはダイレクト予約が一番安いとオーナーさんに言われたけど
ダイレクトに予約するサイトが見つけられなかったので、
Booking.comで。

Airbnbよりも1万円弱安く取れました。🌟


で、私はというと、
去年来た時に泊まったコンドをチェックしてみたり、
その時気になってた隣のビルをチェックしてみたり、
結局決め切らなかったので、
どうせなら1週間ごとにコンドを変えて、
どこが一番いいか試してみよう!というプランしました。

ということで、
とら様は学校に近いBukit Bingtangという渋谷みたいなガチャガチャしたところ。
私はペトロナスタワーにまあまあ近い、新宿的な場所に住むことに。


チェックイン3時になるころ、
2日とはいえ一緒に過ごして、これから別々に住むとなると
なんだかお互い不安になって、
沈黙、、、、。

でもこれが今年の夏やること、って決めたことだから。

まず私のところにチェックインして、
次はとら様のところにチェックイン。


じゃあね、、、
って出る時は、なんだか、なんともいえない
寂しさがやってきた。

でもそれはお互い同じ。

別々で頑張るのだ。
きっと楽しい!

Bukit Bingtang は渋谷みたいな町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?