見出し画像

iPhoneの「探す」機能と別々生活のその後

別々生活になってから、
いや日本でもよくやってるけど、
iPhoneの「探す」機能で息子がどこにいるかを探す。

あんまり頻繁にやるとストーカーぽいし
自分も親にそんなに居場所チェックされたらウザい。

あくまでも、今どこ?もうそろそろ帰る?くらいのレベルで使ってます。

マレーシアに来てからは、
家にちゃんと着いた?と生存確認のために。

学校行ってるか、とかは調べません。

さて、別々生活が始まったわけですが、
別れて二時間後にまた集合。

とりあえず夜のペトロナスを見に行こうと。

もう駅に着いたかどうかとか、「探す」機能を使って、
ああ着いたね、と分かってから行くと便利。👍

2時間の別々生活だったけど、
久しぶり感。(笑)

ペトロナスと噴水ショーを見る。
とりあえずマストよね。


なんか去年のがよかった気がするけど、まあよしとして

私のコンドに一緒に戻る。

とら様、どうやら自分のアパートのシャワー室でゴキブリを二匹も見つけたから
これからシャワーは私のところに毎晩来る!と。

まあ、、いいですけど。

でも部屋は1人がいいから、シャワー浴びたら必ず戻りたいらしい。

はいはい。


いつまで続くかわかんないけど、初めての一人暮らし。
そんな感じのスタートでいいっす。

慣れるまでね。


毎晩来て学校のことをしゃべりまくる人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?