見出し画像

「無くなったら悲しいもの」には、普段からお金を使おう!の話

こんにちは。とらのこです。

先日、私の地元の牛乳メーカーが破産して、そこの牛乳が飲めなくなるというニュースがありました。

ニュースでインタビューされていた方は次のように答えます。

  • 「思い出の味だから飲めなくなるのは悲しい・・・」

  • 「小さい頃、よく飲んでいたのに潰れるなんて・・。残念・・・」

このようなニュースってよくありますよね。

そのたびに私は思います。

「みんながお金を使わないから潰れるねんで!!」

今日はこのことについて私の想いを書いていきます。

買う人がいなければ、無くなるのは当然

このことについて無自覚な人が一定数いるんだなと、この手のニュースを見るたびに思います。

その商品のことが本当に好きで、常にその商品を買い続ける人が、「残念・・・」と言うのはわかるんですよ。

「悲しいよね・・」と慰めたい気持ちになります。

ですが!たいして商品も買っていないのに「残念です・・」と言ってしまう方は、「なんだかなぁ」と思います。

「買う人がいなければ、その商品やサービスは無くなる」

このシンプルな真実を今一度、胸に刻みましょう!

自分が好きなもの、無くなったら困るものにはお金を使おう!

「買う人がいなければ、その商品やサービスは無くなる」

ここから導きだせる答えは一つ。

「自分が好きなもの、無くなったら困るものにはお金を使おう!」

これだけなんですよ。これを皆さんやっていきましょう!

  • 好きなパン屋さん

  • ミスドの好きな商品

  • 好きなロックバンド

  • 好きなサッカーチーム

  • 好きな作家さん

  • 好きなVoicyパーソナリティ

何でもいいです。

自分が元気を貰っているもの、人、お店。

何でもいいので、「好きなもの、無くなったら困るもの」にはお金を使いましょう!

そうすることで、その商品やサービスは生き続け、それがあなたにとっての元気の源になります。

自分の好きなものは自分で守っていきましょう!

まとめ

「好きなもの、無くなったら困るもの」にはお金を使いましょう!という話をしました。

私はミスドが大好きなのですが、その中でも「ココナツチョコレート」が大好物。

ミスドに行った際には、必ず一個は「ココナツチョコレート」を買っています。

なぜなら、「ココナツチョコレートは不人気だから販売中止にしよう」とミスド側に思われないようにするため。

皆さんも自分の「推し」にお金を投じてください!

その行動があなたの幸せを長続きさせてくれるはず!

それではまた!

関連記事です。「自分にとっての定番商品」があると人生捗ります。もちろん「定番商品」にお金を投じるのが大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?