見出し画像

2024.7 ファースト住建【8917】株主優待到着

株主優待

4月権利のファースト住建よりクオカード500円分をいただきました。

感想

前回までと違い一般的なデザインのクオカードが届きました。クオカードはコンビニなど使えるお店が多いのがいいですね。
7月下旬に普通郵便で届きました。

事業内容

建築や土木工事の設計、工事監理、施工やコンサルティング、不動産売買・仲介・斡旋・賃貸・管理などの事業を行っている。

投資指標など(2024.9.20現在/SBI証券HPより)

株価:1108円
PER:11.66倍
PBR:0.4倍
予想配当:43円
予想配当利回り:3.88%
優待額:500円×年2回(100株/1年以上保有の場合)
優待利回り:0.90%
総合利回り:4.78%
権利確定月:4月・10月

まとめ

先日、KCH(コード:1451)の公開買い付けで話題になっていた銘柄ですね。KCHは株価が急上昇していましたが、こちらは大きな株価変動はなさそうです。
総合利回りも4%を超えており、購入しやすい株価で、PER・PBRも割安な水準となっています。4月・10月の優待銘柄は少ないこともあり、ホールド予定です。

いつもnoteやXでのいいねやコメントありがとうございます。励みになっています。お時間あれば他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

前回の記事はこちら

以前の株主優待記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?