見出し画像

【推しコードマン対抗戦開催】 コードマンを愛するプレイヤーたち、集まれ!

ブログでは初めまして。虎猫商会です。
こちらのブログでは、虎猫商会で開く今後のイベント・大会の告知や、詳細の説明などをしていきたいと思います。

早速ですが、今回告知するイベントは、【推しコードマン対抗戦】です!

個性豊かなコードマンたちが躍動するゼノンザード。アドバイスを貰ったりストーリーを見たりする中で、コードマンに愛着を感じている方も多いのではないでしょうか。
今回の大会は、【自分の推しコードマンで白熱するバトルをしたい!】と願う全プレイヤーに虎猫商会が贈るカジュアルイベントとなっています。

ユーザー主催のイベントって、なんか参加しづらそう・・

そんな不安をお持ちの方もいるかもしれませんが、大丈夫です。
コードマンを推す気持ちは、どんな実力・ランクでも対等です。
このイベントは、事前交流ありのチーム戦・実力が同じくらいの人と当たるマッチング形式を採用することで、初心者から上級者までが楽しめるものになっています。

ゼノンザードは好きだけど、大会と聞くと敷居が高いなあ・・

同じコードマンを推す人と交流したいけど、きっかけがなかなか掴めないなあ・・

そう思っているそこのあなた。このイベントをきっかけに、よりゼノンザードの奥深さと楽しさを知ってみませんか?

イベント概要

イベントの内容は、以下のようになっています。

画像1

4人のコードマンで11人1組のチームを作り、計4チームで総当たり戦をします。11人が同じチームに入るので、チーム内には実力の差ができますが、対戦時には各チームのメンバーをランク順に並べて同じくらいの実力のプレイヤー同士で対戦する形になるので、「すごい強い人にボコボコにされた・・」と悲しい気持ちになる確率は低くなっています。

スケジュール

画像2

スケジュールはこのようになっています。グループ作成をしてから試合当日の夜まで、約3日半時間があります。その調整期間で、チーム内で話し合いながらそれぞれのデッキを完成させていきます。このチーム内で、質問や雑談は自由です。「EVOLVE環境の強いデッキをいち早く知りたい・・!」そう思っているそこのあなたも、ちゃっかりランカーに最新情報を聞けるチャンスですよ・・!?

チーム作成で使うアプリについて

画像3

チーム内で雑談・調整をする時は、「discord」というツールを使います。既にゲーマー界隈では広く使われているツールですが、もしかしたら使ったことがない人、馴染みがない人もいるかもしれません。
「discord」は通話専用のツールと思われがちなのですが、実は話題ごとにチャンネルを分けてメッセージのやり取りができてしまう超便利なチャットツールでもあります。ゼノンザードのプレイヤー間でも、discordを使って情報のやり取りや雑談を多くしていますので、イベントをきっかけにこのツールに慣れていただければと思い選定しました。もちろん、使い方がわからない人は運営で全力サポートしますのでご安心ください。

応募フォームはこちら!

https://forms.gle/wobU5tWyrDBNSd477

コードマンを推す気持ちは、どんな実力・ランクでも対等。そんな気持ちをもとに企画したイベントですので、是非とも今の自分の実力などを気にせずに、気になったら飛び込んでいただけると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?