見出し画像

生きた証

毎年この時期
この風景を見ると
思い出すひとがいる

今は亡き義父

生前、公園の管理をしていた父が
植えたサクラ🌸


年々花見に訪れる人が増えている

じいやんが植えたサクラやで🌸

大じいじが植えたサクラやで🌸

子から孫へ
孫からひ孫へ

我が家に語り継がれる
秘密のストーリー

わたしたち家族だけでなく
見に訪れる人たちを
魅了し癒してくれる

でもホントに
思い出してもらえるなんて
羨ましい😅

そうなりたい自分がいる😅

ここまではインスタとかFacebookに載せたのですが

その後、夢に現れました

義父はワンマンな人で
人生後半は
病気も手伝ってたと思います
常に眉間にシワを寄せて
不機嫌でした
遺影も
思い出す顔も
怒っていて

夢に登場した時も
いつもの不機嫌な父でした

また怒られる😅

わたしの予感はハズレ

夢の中で
わたしは怒られなかった

考えてみると
亡くなったあと
美化されることも
でも、父は本当の自分を
思い出してほしかったのかな
と思いました

父が生きた証
今、そう感じています。


今日も
たくさんの方々が
父のサクラ🌸を見上げてました

今は亡き父が
残してくれたこの風景

後世にまで語り継がれますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?