見出し画像

好きで下僕になりました。③おしまい

今か昔か?
世界の片隅で流れ者はムスメの下僕になりました。
若いムスメはおでんを盗んだ罪で逮捕されていましたが、解放を条件に集落を荒らすグールを退治する事になりました。

ヨーコさんは鬼チューブのスター。既に魅了されていたフォロワーの流れ者はヨーコさんの下僕になりました。

グール退治まではヨーコさんに付けられた鉄球は外せないので流れ者が常に抱えています。監視役として町内会長も同行します。

ヨーコさんの謎スキルの1つは『創作』でした。不要な金属を集めて流れ者の装備を作りました。今回は無骨な出来ですが、少しずつデコれると良いと考えています。

一方の流れ者は下僕になった事でイスになったり、鉄球や荷物を持ったり、装備を作ってもらったり、推しの役に立ったり関心を持ってもらう事で最高に幸せになりましたが役に立つほどに事態は解決していき、この関係が解消されてしまうのでは無いかと切なさも感じています。

「この旅がずっと続けばいいのに…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?