見出し画像

百目鬼はカワイイのか?

TK
「どうもー、本当にあったの!?でお馴染みの邪馬台国ですぅ」

ミート君
「TK君、質問あるんですけど、ドウメキ(百目鬼)ってカワイイの?かわい子ぶってるよね?」
TK
「かわい子ぶってるかは知らないけど、カワイイでしかないだろー」

ミート君
「本当ですか?目が多過ぎてキモくないですか?目が多くてカワイイってあるんですか?」
TK
「あるよー、ミニヨン的なそういうのにもいたろ?」
ミート君
「アレもカワイイですか…」

ミート君
「万博のマスコットに似てませんか?」
TK
「似てるけど、割とこういうキャラは似るの仕方ないでしょー。ドンキの他にペンギンキャラたくさんいるけど、見分けつかないくらい似てるもの。でもそんなに目くじら立てないでしょう?」

ミート君
「まあ、たしかに…」
TK
「で、結局キミはドウメキ君がキモくて嫌なわけね?」
ミート君
「はい、生理的に無理ですね。」
TK
「それじゃ仕方ないな。オレは好きだけどな。」

ミート君
「ちょっと違うけど、アリはかわいいですか?」
TK
「アリはかわいくないだろー。アリがカワイイ場合はアブラムシとかもカワイイことになる。むしろ色合いはアブラムシのがハッピーだ。」
ミート君
「同意。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?