見出し画像

オバケは何がしたいんだ?

鉄野魔子
「地下通路のオバケは何がしたいんだろ?」
鉄野ヨーコ
「あーツルベか。MJに声かけてきたやんな。」

魔子
「向こうから話しかけて来たからには用事があったんだよね?」
ヨーコさん
「最後にはヒマだとか退屈だとか言ってたから、やっぱ暇つぶしなんちゃう?やる事ないんやろ。」

魔子
「オバケに話しかけられてMJ錯乱しちゃってバールで殴りつけてたもんね。ツルベはオバケだから何のダメージもないけどさ。」
ヨーコさん
「道案内自分で切り出してさ、絡む気マンマンやな。やっぱオバケっちゅーのはかまってちゃんや。」

魔子
「そっかー、この世に未練があるんだもんねオバケっていうのは。」
ヨーコさん
「んじゃさ、退屈が満たされたら成仏するんかな?」

魔子
「どうだろ、『ひび割れたコップの様に満たされる事ない』のかもよ。」
ヨーコさん
「『ひび割れたコップの様に満たされる事ない』!!知的で詩的な言葉やわー」

魔子
「うるさいわよ(笑)」
ヨーコさん
「ええやん、そんなん素敵やん。」

魔子
「好き好んでくっついて来るくせに、アラを見つけて説教みたいな事も言って来るのよねー」
ヨーコさん
「なんらかの永久機関やな。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?