見出し画像

『crack up』 ってどんな意味?


どうも!!

こんにちは、とらきちです(о´∀`о)


今日は、”crack up” の意味や使い方についてお話しして行こうと思います。


それでは、これから一緒に見て行きましょう!!



画像1



<crack up (クラック アップ)>


<crack up> の意味は、

(大笑いする) とか (爆笑する) と言った意味になります。


”crack” には、(ひび割れ)や(亀裂)(裂け目)と言った意味があり ”crack up” となると(めちゃくちゃになる)と言った意味になります。


しかし、冒頭でも述べた通り ”crack up” は(大笑いする)だったり(爆笑する)と言った意味でも使う事が出来るんです。


使える様になれれば、一気にネイティブ感が増しますので 是非覚えて使える様になってしまいましょう!!


『crack + 人 + up』の形で、

(〇〇を大笑いさせる)とか(〇〇を爆笑させる)

と言った意味になりますので、合わせて覚えておくといいかと思います。



I cracked up when I saw it.

(それを見て爆笑しちゃったよ)


He cracks me up everyday.

(彼はいつも、僕を笑わせてくれる)


Joe's story cracks me up!!

(ジョーの話しはウケるよ!!)


まとめ


”crack up”

<大笑いする> <爆笑する>


是非、覚えて使える様になってしまいましょう!!


では、また!!


LINE-画像


*僕の公式LINE@にて、『英語学習に関するプレゼント』を限定で無料でお渡ししております。

PDF全18ページとなっております。

もしご興味がありましたら、LINE@にご登録後(プレゼント希望)とメッセージをしてください。

ご登録お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?