見出し画像

9.26(土)印馬振り返り

本日で9の月が終わります。

新型コロナウイルスの影響で、時短勤務となっていた仕事も明日からようやく通常運転。

朝の出勤時刻がもとに戻るのでこれから寒くなっていく季節ということも踏まえて、睡眠不足の辛い日々がはじまっていくことを確信している車寅次郎です。

先週の競馬は時間がたっぷりあったので、印をつけていないレースにも手を出してなかなか痛い目に合いました。

△セルフィーの単勝で傷口を少し癒した程度。

それでもきちんと振り返って、次回につなげることが重要とゆうことですね。

今週もやりますよ!

9.26(土)印馬振り返り寸評

中山競馬場


中山4レース
○スマイルプリティ
スタート決めて前につけるもうちから行く馬を行かせた。さらにもう一頭入られて3番手の外。早い馬場も芝スタートもこなせるし、あとはもう少し腹をくくって逃げれる騎手が求められるか。次走逃げれたらまた恥ずかしい競馬はしない。

中山6レース
▲マリノジュリア
スタート決めて二の足早いも何故か行きたい馬に行かせて2番手追走。内枠がわりで逃げれたらしぶといか?差しが聞く展開で、着外に沈む。

△ロッソモラーレ
スタート決めるもじわりじわりと言った感じで積極的には運ばず、先団。馬場も少し重かったか、もう少し積極的な競馬をするなら見直すが。

中山7レース
○ファンタスティック
スタートから二の足がつかず中団前目外を追走する形。
4コーナーから切れ味はないが、じわりじわりと前を追い詰めたところがゴール。
外回った分の足が残ってなかった。この馬場でも前、内につけられたらもう1度狙える。人気しすぎなければ。

▲アコルドエール
スタート決めて、二の足ついて先団へ。無理せず抑えながら3番手を余裕を持って追走。4コーナー回って促したら完勝。昇級してもダッシュ力生かして前に行けたら面白いが、今回のような横綱相撲ではどうか。

△ワンモアエフォート
スタート大出遅れで最後方。これで終了。4コーナー大外まわってきた時はむむむっと思ったが、前有利の展開で追い込むこともできず撃沈。逃げたら恥ずかしい競馬はしないと思ったのだが。次走、逃げ恥馬券炸裂なるか。

中山10レース

▲プレーナード
スタートから3の足的な感じで前へ。人気の逃げ馬が逃げて、こっちは離れて2番手だが実質逃げたような形。展開は難しかったし、馬場が合わなかったか、3コーナーでまくられて苦しくなって4コーナーまわったら失速。次走自分のペースで前に行けたら。

△カンバラ
スタートからダッシュ力は一枚上。人気もしていてすんなり行けた。この距離がモノを言ったか。しかし、展開としては短期大逃げの形で、4コーナーあたりまだ抵抗はしていたが差し有利のペース?馬場?で、沈没。次走状況変われば狙い目。

中山11レース
▲レッドアネラ
スタートじわりと決めて二の足で先頭。馬場状態も手伝ってかなりのハイペースを単騎逃げ。しかしコーナーを曲がりにくくしていて、直線追えていない。原因究明も必要だが、もう少し広いコースか、逆回りの方がいいのかも知れない。

△ウルトラマリン
スタートからダッシュ力は流石で早かったが、内の馬が主張してハイペースを察知したのか3番手外。人気を背負っていて、共倒れ覚悟で逃げきれなかった分か。内枠がわり、人気落として、騎手も積極的なら勝利は見えている。

中山12レース
◎シャルロッテミノル
この馬体減が元気のなさか、重い感じで走りながら押して先頭。むしろ高速馬場が合わないのか?理由を解明する必要がある。減量騎手で勝負がかりだと思ったが、3コーナーで手応え厳しく。直線はむしろ粘った方とゆう印象。

中京競馬場


中京8レース
△セルフィー
ブリンカー着用で変わったか。ダートでは善戦していた馬。スタートも無難に出て、前走の負けも見直せる。芝でも普通に走れるが、盲点になっていた。今回は完璧に展開は向いた。昇級してどうかも、ブリンカーで馬が変わったとしたらもう1発はあり得る。


この日の中京競馬場はやりたいレースがあまりなくて、たった1レースのみでした。

それもそんなに自信がなかったのであまり厚くは買わず、少し楽しめた程度ですね。

にもかかわらず、時間だけがあったので馬券に手を出したのがいけなかったです。

回収率をきっちりとりに行くなら、その欲望にはきちんと対処しなければいけませんね。

明日は27日日曜日の振り返りです。

Twitterもやっておりますので、プロフィール欄から是非遊びに来てやってください。

よろしくお願い申し上げ候。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?