見出し画像

春が来ました(⌒∇⌒)

こんにちは。事務の佐藤です。
春らしくなって来ました。
桜は散ってゆきましたが、とらいふ武蔵野は春爛漫です。

今年は外にこいのぼりが泳いでます。
ベリールームのちびっこたちがとても喜んでくれてます。
ロビーにはりっぱな五月人形 今年もよろしくお願いします
とらいふぁーむにはスナップエンドウがたわわになりました!
お花がとっても可愛いです
サニーレタスも食べごろです
収穫しては入居者様が召し上がっています
🐝や🦋が蜜を集めに来ています
ハーブにも挑戦中

とらいふぁーむでの面会風景も増えました。
入居者様とご家族の楽し気な様子に職員は心が躍ります✨
お散歩に行くベリールームのちびっこたちも手を振って元気にでかけます。とらいふ武蔵野らしい光景がもどりつつあります。
新しい5月を迎える準備をすすめています。

~おまけです~

総務Nさんのこまやかな気配りはとらいふぁーむにも活かされています。
「Nさん、これどうしたらいいですか?」
「Nさん、ちょっと話聞いて下さい」
頼りがいのあるNさん。
そばで仕事をしていると、よく聞くセリフです😊
何でも作ったり直してしまう職員Ⅰさん。
「センサー壊れましたぁ😢」 ➡「直りましたよ!」
「段差で車いすががたつく。スロープ欲しい😢」➡「できましたよ!」
・・・迅速で確実なお仕事✨「Ⅰサービス」と呼ばれています✨