【面会制限緩和に関するお知らせ】

こんにちは。note担当の佐藤です。
長期にわたり面会の中止や面会制限(窓越し面会)をせざるを得ませんでしたが、11月よりこの面会を緩和することになりました。

ご入居者さまをはじめ、ご家族さまやご友人さまには大変なご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

面会方法の緩和について下記のとおりお知らせいたします。

画像1



面会場所

とらいふ武蔵野の入口を入って右手にある面談室を改造しました。
会話などの個人情報を守りながら、換気も十分にできる場所です。

画像2

感染対策
天井から床まで分厚いビニールシートで仕切られています
ご入居者さまはシートの中に入り、ご家族さまは椅子に座って頂きます


画像4

換気対策
ご入居者さまのうしろの窓、入口のドア、ロビーの大きな窓を使います


画像3

ご入居者さまから見るとこのような風景になります


コロナ前のとらいふ武蔵野は、ご家族さま面会がとても多い施設でした。
お昼やおやつをご一緒されたり、お仕事が終わられてから面会においでになり一緒に過ごされる方もいらっしゃいました。

ユニット型ですので、ご入居者さまおひとりにつき個室がございます。
プライバシーを守りつつ、ご自宅で過ごしていたような時間を、ご家族と共有できる面会でした。

ご入居者さまをはじめ、ご家族さま、ご友人さまが少しでも憩いの時間を過ごしていただけたらと思います。
また、ご協力いただくご家族さま、ご友人さまへ心より感謝申し上げます。