ご報告。


この度、現役復帰することになりました。
サッカーではなく、フットサル初挑戦です

じゃあ、なんでフットサルをやろうと思ったのか。加入を決めるまでに色々な葛藤がありました。

まず、戦術やセットプレーが覚えられるか。
小さい頃からフットサルには触れてきましたがなんとなく観てるのでルールもいまいち分かってません。バックパスもつい先日おぼえたぐらいです。私にできるの??ここでまず悩みました。

次に、体力的な問題です。
高1でサッカーを辞め、専門の時に4.5ヶ月だけ現役復帰。その後はまったく運動せず、1年3ヶ月前に出産をしブランク的には相当なものでした。
やるからにはやりきりたいので、ちゃんと努力できるのか。そこに悩みました。

次に、仕事と時間です。
今の仕事だと昼から夜の勤務に加えサーピス業なので土日出勤。このままだとチームの活動に参加できないので、仕事を変えなければいけない。
今の仕事は、姉も同じ職場だし環境的にはいいのですごい悩みました。
練習場まで高速で1時間。ちゃんと通えるのか。そこも問題です。
仕事と移動と練習で自主練の時間やケアの時間を確保すると、削るのは睡眠時間。
これでやっていけるのか。
そして、高速代にガソリン代などなど金銭面的にも悩みました。

悩む要素はたくさんの中で、なぜ決断できたのか。

それは、叶来の為です。

〜トライし続ければいつか夢が叶う時が来る〜

小さく産まれてからも必死に生きてくれた大事な息子。
3ヶ月24日しか生きることができなかった最愛の息子のために私が躊躇わずに挑戦し続けなければいけない。
これが、現役復帰を決断した1番の理由です。
叶来のことは書き出すと止まらないので、またたくさん書こうと思います。


ママがんばるから。
お空から見ててね。

ってことで、やるからには全力で頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?