2021年買って良かったもの

個人的に2021年は色々とあった年で後半はあんまり記事も書けず。

久しぶりに書こうと思い気づいたら、今年も残り5日を迎えていました。そんな感じで20201年買って良かったものを紹介していきます。

audible『化物語 上』

トラックで長距離運転をしていた頃。と言っても半日程度なんですが、運転中は携帯もさわれないので、ラジオを聴いていたのが習慣になり、今でも音声サービスはすごく好きです。そんな中でもaudibleで物語シリーズを始めて購入したんですが、控えめに言っても最高です。何が最高なのかというと声優さんが一人で朗読する訳なので、当たり前なんですが、表現の仕方もアニメとは違う訳なんですよ。化物語上は神谷 浩史さんの朗読なので、阿良々木暦が演じる戦場ヶ原ひたぎ、羽川翼、忍野メメ、八九寺真宵も好きなんですよね。またアニメも見返してしまいます。長距離移動にも世界観にすぐ入れるので最高に楽しいですね。来年も毎月購入できるのが楽しみです!
*まだ全巻オーディブルにはないので待つのも楽しみですね。

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

サンコーさんは面白くて使いやすい製品や、何だこれは?と驚きを与えてくれる製品が魅力的で2021年1番お世話になった製品が『おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器』です。名前の通りおひとりさまで、弁当箱なのに炊飯器になるんですよ。会社にお弁当持って行くときも、自宅でちょっとご飯が食べたい時に炊けるので個人的にすごく重宝しています。パスタも作ったりできます。出来立てのご飯が食べたくて、冷凍で小分けにしたくない人にはおすすめです!!

Aesop ゼラニウム ボディクレンザー

お風呂の時間は僕にとって幸福度がすごく高いんですよ。基本的に匂いがすごく好きで、体を洗う時間は一日の中で好きな時間帯です。

『男性用・ボディーソープ』でググると相場感に比べたら5倍くらいはAesopの方が高いみたいです。なぜそれでも購入するかというと。値段ではなく、時間単位の幸福度で購買の基準を決めているからです。

分かりやすく説明すると、160円の飲料水と5,000円のボディーソープがあったとします。約31倍の値段になるボディーソープです。これを値段から時間で計算します。同じ1ヶ月間で毎日160円のジュースを1本ずつ購入する幸福度。もう一方は毎日お風呂に入る時間にボディーソープを使う幸福度。時間単位で計算したら値段は一緒ですが、幸福度の選択ならボディーソープを選びます。毎日飲料水を飲む生活を捨ててAesopを選択した訳です。他のボディーソープの5倍値段でも5倍以上に入浴の時間の幸福度も勝るので個人的には買って良かったです。

*追記
この判断基準でいくと服を選ぶ基準もかなり変わりました。元々貧乏性なところもあり、セールの商品ならどんどん購入するみたいな根性だったんですが、その服を着る回数と部屋のクローゼットに在庫としておくスペースの割合を考えたときに、トータルで見ると時間単位では高い買い物になっていました。なので時間単位での幸福度が高い服しか基本的に購入しないスタイルへ移行していきましたね。


Wagumi Cats

2021年は初めてNFTをミントしました。僕のOpen Seaのプロフィールから購入したWagumiCatsは見れます!最近アイコンに変えたものですね。
和組『以下プロフィール参照:Web3の最新情報を共有・議論するオープンなコミュニティです。Web3全般(DeFi, DAO, Crypto, NFT, Blockchain, Metaverseなど)のトピックを対象に初心者から起業家まで幅広く所属しています。』でWeb3全般の情報に興味あってDiscordグループに入りました。和組で初めてのNFTをOpen Seaに出品するとのことで、初めてイーサリアムを購入してOpen Seaのアカウント作ったり何もかもが初めての経験で面白かったですね。習うより慣れろということで、来年も楽しみです!


MNFF08-ESCAPE05

最後にご紹介したいのは蜷川実花さんのポロライド作品です。僕は展示会で一目惚れして購入しました。僕がオンラインの打ち合わせる背景にいつもこのポロライドがあり、時間単位での幸福度で購入したもの中で、2021年で一番好きですね。蜷川さんの作品を部屋に置いているだけで幸福度が高いんです。他のポロライド作品やそれ以外のオフィシャルグッズもあるので是非サイトを遊びに行って頂きたいです。

*追記
ちゃんと自分が購入したアート作品はNotionでまとめていこうと思います。

というわけで、かなり時間帯幸福度で商品を選んだ方がトータルで見ても良い買い物だったと分かる2021年でした!来年も宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?