見出し画像

矢野監督がキャンプ直前に今季限りの退団を告げた事に対し阪神ファンはいまどう思っているのか

2022年1月31日。キャンプ前日、阪神タイガースの矢野監督はシーズン終了後に退団することを選手と関係者に告げ、その旨をマスコミを通じて公表した。

個人的には思うところがあるが、まずはいま阪神ファンが今回の矢野監督の言動に対しどう考えているのか、2月2日にTwitterでアンケートを実施した。

私のフォロワー、もしくはその周辺のユーザーのみの回答であり、すべてのタイガースファンの考えを反映したものではない。しかし大雑把ではあるが全体の傾向はつかめるのではないだろうか。

https://twitter.com/toraho/status/1488802181998583811

やや反対派が多いなか、最も多かった回答は「どちらでもない」となった。


続いて、賛成反対それぞれの理由を見てみよう。

賛成意見

反対意見


どちらでもよい


書き込まれたコメントは圧倒的に否定的な意見が多かった。


この時期の退団公表が吉と出るか凶と出るのかは、2022年ペナントレースの結果がすべてである。選手たちが奮起して昨季の雪辱を晴らすのか、集中力を失いペナントの沼に沈むのか。今シーズン見どころのひとつでもある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?