見出し画像

坂口拓、という危険人物について

どうも!とらぎつねです。
今回はユーチューバーでもある坂口拓さんについてご紹介いたします。
アクション映画などが好きな方は、もしかしたらご存知かもしれませんね。
知らなかったという方、今回の記事で私がとにかく伝えたいことは
・坂口拓さんって人がいるよ!本当に凄い人だよ!!
・ウェイブパンチってマジで凄いよ!!0.01%で喰らってみて!!!

ということです。


<坂口拓って誰?>

1975年生まれのアクション俳優です。
一度引退したものの、最近は映画「キングダム」で最強の敵役を演じるなど活動を再開しています。
YouTubeチャンネルも開設し、「たくちゃんねる」として結構な頻度で動画をアップしています。
Wikipediaのページはこちら。
YouTubeチャンネルはこちら。

実はこの2020年8月21日より、過去に撮影したものの公開されていなかった「狂武蔵」という映画がついに上映されます!!
日本刀によるチャンバラアクション映画らしいのですが、なんと77分ワンカットで撮影された斬り合いのシーンがあるとのこと。
ワンカットといえば「カメラを止めるな!」が最近ではヒットしましたよね。
でもアクションだけで77分ノーカット・・・!!一体どんな映画になるんでしょうか。

<オススメの映画!>

坂口さんは上記の通り、一度俳優業を引退しています。
しかし近年復帰し「RE:BORN」という映画を撮りました。
この時、坂口さんは自衛隊や海外の軍隊の指導教官である稲川先生という方と出会ったことで「零距離戦闘術」という戦闘方法を学びます。
そしてそこから、独自に映画用にアレンジした「ウェイブ」という技術を生み出します。
ウェイブとは波、波動のことです。
肩甲骨を回し、体を揺らすことで波を発生させ、その衝撃をパンチで伝えます。
もちろんパンチ以外にも色々と応用するのですが、それは映画や動画を見てもらえればわかると思います。

このリボーン、これまで見たアクション映画とはまた違う、革命的なものでした。
誰だって丸腰で武器も持たず、アサルトライフルを構えた軍人数名に囲まれたら、諦めると思います。
しかし世界には「その状況になってしまったらどうやって生き残ればいいのか」をマジで真剣に考え抜く人がいるのです。
それが零距離戦闘術の創始者・稲川先生だったのです。
そしてそれを映画で分かり易さも考慮して表現してくれたのが坂口さん。
ウェイブという動きを使って兵士たちの武器を奪い、無力化して次々と倒していくシーンは圧巻です!!
この映画、斎藤工や篠原真理子といった有名な方も出ているのですが、脇役としてちょっと出てくるくらい。贅沢な使い方してます。
あくまでこれは戦闘アクション映画。
アクションができるものたちによる、アクションメインの映画だと感じます。
ただ一人、そこまでアクションしない人も出てきます。
声優の大塚明夫さんです。
有名声優の大塚さんですが、この映画では俳優として顔出し出演しています。
大塚さんの俳優としての演技が観れるのも、貴重な作品ではないでしょうか。

<ウェイブパンチを実際に受けてみて>

実は私、この映画を見て「ウェイブパンチってどんな感じなんだ!?」と大いに興味が湧き、坂口さんに実際にパンチしてもらったことがあります。
「では0.01%でやりましょう!」とほんの片鱗だけですがウェイブパンチを味わうこととなりました!!
喰らってみた結果は・・・

(; ゚д゚)ぐふぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

な、なんだこのパンチは!?

衝撃としては、重量級ボクサーのボディーブローの方が強いかもしれません。
しかしそれに匹敵する衝撃力。
ただ、何より凄かったのはその衝撃が内臓にずっと残り続けること。
私は過去にちょいちょい色々な格闘技をつまみ食いし、拳法系からボクシング系から色々な技を喰らったことがあります。
そのどれでもない、初体験の質のパンチ。
ボクサーのボディは衝撃がすごくて内臓に効きますが、数分でも休めば回復します。
ただこのウェイブパンチは質が違います。
波動が内臓に伝わり、突き抜けずに残り続けるのです。
弾丸で例えるなら空手やボクシングのパンチが貫通弾、ウェイブパンチがホローポイント弾です(わかりにくかったら本当にすいません・・・)。
このパンチ、もし試合中に喰らっちゃったらめちゃくちゃピンチですね。
なんとかダウンから立ち上がったとしても、試合終了までに回復することはありません。
ずっとボディのダメージを感じ続けながら戦うこととなります。
超絶不利・・・。
なお、自分はどれくらい痛みが残っていたのかというと数時間残っていました。
喰らったのはある日の夜だったのですが、寝るまでずっと痛かったです。
朝起きたら治ってました。睡眠すげぇ。

そんなウェイブパンチ、実際に食らってみないとその凄さは中々伝わらないと思います。
しかしYouTubeチャンネルでも時々披露していますので、何かのイベントなどの際には喰らうチャンスがあるかもしれません。
貴重な機会ですので、その際は是非とも手を挙げてみてください!
あなたの知らない世界を体感できます。

ちなみに、0.01%を喰らった私からするとこの動画は本当に緊張しながら固唾をガブ吞みしながら見てしまいました・・・!!
坂口拓め・・・!!!(笑)

繰り返しますが今回の記事で私がとにかく伝えたかったことは
・坂口拓さんって人がいるよ!本当に凄い人だよ!!
・ウェイブパンチってマジで凄いよ!!0.01%で喰らってみて!!!

ということです。

8/21(金)から全国公開される「狂武蔵」も、よろしくどうぞ!!

長々とお付き合いありがとうございました。
それではまた!にんにん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?