見出し画像

読書感想 アウトプット大全 樺沢紫苑

数年前に話題になった際に購入したが一度読んでから、しばらく読んでいなかったため、アウトプット大全を読み直してみました。

読み直すと大半の内容を忘れていたため、初めて読むような状態でした。

この本を読むまでは読書をすれば知識が増えて自己成長すると考えていました。

しかし、成長するためには読書の量も重要であるが、それ以上に読書してからアウトプットして記憶に留めておくことが重要であるとわかりました。

このnoteをに読書感想文を書いているのもこの本でアウトプットの重要性を知ったからです。

この本を読んでこれからやろうと思ったことは以下の通りです。

継続はできないかもだがやろうと思うことが大切だと思います!!

・映画や読書の感想を書く(紙からできればブログへ)

・商品を購入した感想を書く

・10年日記に日記を書く(良いことを中心に)

・健康について記録する

・ブログを作る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?