関西独立リーグ 兵庫VS堺
当日まで天気予報は雨、実際に雨も降っている。さすがに今日は中止だろうと思っていたが、なかなか中止発表は出ない。とりあえず家を出る、試合をやってほしい気持ちと、中止になるなら早めに…という気持ちが半々。
あじさいスタジアムに向けての道のり…阪急、JR、神鉄、バス、神戸市内に向かうのに一度三田市まで出るルート。遠い、遠いよ。1時間半以上もかけてやっとたどり着く。入口でコロナ対策の一つで名前とTEL番号記入、大阪みたいにQRコード読み込むコロナ追跡システムはないんですねー。そして来場者特典?のアイス?フルーツを貰う。
さて今日のオーダーは…
ガラッと換えてきました。
さて試合の方は、兵庫が藤山のホームランで先制、その後もタイムリーなどで追加点。兵庫の一人一イニング継投の前に5回までノーヒットに抑えられる。今日は劣勢だな~と思っていたが…
6回に二本のヒットと死球で満塁のチャンス。ここでバッターは新加入の大橋。
なんと!
満塁ホームラン!!!
一点差ぁー!!!
ここまで来ると流れはシュライクス。
大橋がまた打った!今度はレフトへのタイムリー。ダイヤモンドペガサスでレギュラーだった実力はホンモノや。
そして真路が押し出しの四球を選び勝ち越し。
8回からは糟谷が登板
9回には河内山が登板
リリーフが無失点で締め勝利!5点差を逆転する勝利。連敗しなかったのは大きい、首位ガッチリキープ!
話は少し戻り8回裏終了時にはライト後方から花火が上がりました。
夏ですね~。
終わり。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?