明日決まるか!?


明日は記念すべき日になるかも知れない。関西独立リーグ、堺シュライクスの優勝が決まるかもしれない日。

昨年はリーグ参戦一年目で最下位、今年は、まさか!?と言えば失礼な言い方になるかも知れないがぶっちぎりの首位。16勝4敗、勝率8割、圧倒的な数字。

特に今年は投手陣の安定感が際立つ、先発投手が必ず試合を作り、リリーフもしっかり抑える。打撃陣は、切れ目の無い打線に足を絡め得点する。負けた試合でも僅差、今日は負けるかな…と思う試合が無い。

そして、とにかくこの球団からは、このチームを良くしていこう、もっと知名度を上げよう、もっと盛り上げていこう、というのがヒシヒシと伝わってくる。例をあげればグッズの事とか、SNSでの情報発信とか、ファンクラブの事とか…独立リーグといえど、やっぱり野球はエンターテイメントなんだと思わせてくれる。まぁ、要は魅力のある球団だと言うこと。

とにかく明日の試合結果が楽しみです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?