見出し画像

盆栽が死んでるかもしれない

最近、盆栽から生気を感じない。
12月まではまだ葉っぱがあった。2月もあった。今はもうない。
ネットで枯れているかどうかの見分け方を調べると、枝を切ってみてみずみずしい枝が顔を出したら生きてるかもらしい。

 枝を切ってみた。カサカサの枝の断面しか出てこない。カサカサすぎて空洞になっている枝もあった。

 お前はもう、死んでいる。

悲しい。まだ信じられなくて2日おきに水をあげている。4月になってしまうと春が来たと認めざるを得ない。春には花を咲かせると説明書に書いてあった。だけど盆栽ちゃんは、葉っぱすら出す気配がない。
 私から発せられた一年分の悪い気を全部吸い取ってくれたのかい。もう少し諦めずに水をあげ続けると思うし、今年は良い気を与えられるように適当に生きるから息吹き返してくれよ〜

とか言った直後に悪い気を発します。今日、ただちょっとオシャレな面白い人だと思ってた人のインスタを見たんですけど、思っていた以上にオシャレで奇抜な服も着こなしていて、昔は鼻ピもしてて、自由に生きて、芯の強さが伝わってきて、文章も面白くて嫉妬しました。自由で面白い生き方をしたい。今の私は自由な方なはずなのにつまらない生き方を選んでいる気がする。あ〜、グレたい。中指立てて生きていきたい。ギャルになりたい。

2021/4/2(金) スーパーで買った400円のピザを食べながら酔っ払って盆栽を見つめながらセンスある人に嫉妬した夜。(その人ピアノも上手に弾けるんだぜ。かっこよすぎだろ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?