父の日

今日は父の日だってね。
私の父は近くの海に散歩に行った帰りに、2000円のラジオと55円のマグカップと55円の焼酎飲むカップを自分で買って、父の日だからいいよねって嬉しそうにしてたよ。あと母が贈った服の写真送ってきて嬉しそうにしてたよ。良い人だね。
 母の日も父の日も、毎年感謝を伝えようと思いながら、LINEで送るメッセージに困る。
 誕生日だったら「誕生日おめでとう」のひとことでいい。父の日は、「父の日おめでとう」でもないし、「父の日ありがとう」もおかしいし、「今日は父の日だね、いつもありがとう」は完璧だけど唐突な感謝の言葉がちょっと恥ずかしい。
 今日は父が自ら父の日であることを宣言してくれたおかげで、私は「父の日か!いいね〜」+おじさんが拍手してるスタンプを送って、なんとなく父の日を讃えるようなニュアンスを伝えることができた。セーフ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?