見出し画像

【金沢】彩の庭ホテル

金沢駅から徒歩15分くらいの住宅街の中にあるホテル。

今回は自動車で行ったので、駐車場があるのは有り難い。

駅からは送迎バスがあるので 公共交通機関利用でも安心。

少し分かりにくい場所だったけど、駅の近くに宿泊者専用のロッカーもある。

画像1

画像2

これは入口正面の壁。ドアと勘違いして何度もぶつかりそうになった。入口のドアはこの右側にある。

画像3

ロビーに飾られた和傘。色合いがかわいい。

画像4

こちらもロビーに。加賀友禅かな?

画像5

室内。トリプルルームなので 写ってないけどベッドは3つ。

画像6

お水のサービスは嬉しい。

画像7

大浴場に持って行けるお風呂セット。フェイスタオルとバスタオル、中がビニール袋になっている巾着袋、それに泡立てネットと固形石鹸が入っている。

画像8

部屋のバスタブも広い。

画像9

アメニティに入浴剤(3種類)がある。

画像10

洗面所には歯ブラシスタンドが。気がきくなぁ。

画像11

屋上がちょっとしたお庭になっていて、白山山系が眺められる。

屋上の入り口に貸し出し用のヨガマットもあった。

朝日を眺めながらヨガって気持ち良さそう。

画像12

中庭の脇の廊下に置いてあった木製のチェス。

他にも木製のままごとセットや折り紙も置いてあって、子ども連れには嬉しいだろうな。

画像13

朝食は庭のテラスで頂くことにした。

ビュッフェスタイルの朝食。

画像14

オムレツは目の前で焼いてくれる。左手前は3種の手作りジャム。

和洋揃ったメニューでデザートにはソフトクリームまであった。


こちらのホテルでは食事ができるのは朝のみ。

夕食はホテルと提携しているお店を予約することもできる。

私達は金沢駅まで送迎バスを利用して駅近辺の居酒屋へ。


ホテルの名の通り、館内にいくつかお庭があって居心地の良いホテルでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?