見出し画像

神社に行く時の天気について

晴れ渡った青空はとても気持ちがいい。

特に遠出する時は晴れている方が嬉しいと思います。

私も前は神社に行く時、天気が悪いと
行くの延期しようかとか
歓迎されていないのかな、私の波動が低いのかな…
と思っていました。

だけど、雨だから神社に行かないと決断するのは勿体ない!

台風や豪雪など命の危険がある時は中止してください!
体調や命最優先です!

そうじゃないなら雨の日でも雪の日でも
神社に行って大丈夫。

むしろ雨の日は禊。
雪の日は浄化されていいですよ。

これを言うと
「私は神社に行く時、雨の日が多いのだけど
そんなに汚れているかな」と悩む人がいますが
そうではないです。

どんなにポジティブな人も、性格がいい人も、
1年間ノンストレスな日は無いと思います。

みんな1日のうちほんの少しでも
疲れやストレスを感じていますよね。

食べ物からも体によくない物を
摂っているかもしれません。

ポジティブにしていても何かしら体や心に
毒や穢れはつくものです。

雨の日に当たる事が多いからって
波動が低いとか穢れが溜まっているとか
関係ないから大丈夫!

リセットして貰えてラッキーと思いましょう。

有名な神社や大きな神社は沢山の人が参拝に来ます。
必死で願い事をしている人も沢山いると思います。

それなので神社の境内には人の念が渦巻いてしまうのです。

感じやすい人はその念を受けてしまうかもしれません。
だから人が少なく空気が綺麗な午前中に
神社に行くのがおススメとされています。

私個人としては雨の日の翌日
晴れた午前中はとてもおススメです。

雨で境内の気がリセットされていて
かつ午前中の陽の気と晴れの気が降り注いでいるので
とてもおススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?