Cambly(オンライン英会話)講師の見つけ方のヒント


去年の4月からオンライン英会話Camblyをはじめました。
きっかけはyoutubeの広告で半額キャンペーンをみたからなのですがw
元々駅前留学もしていたし、ワーキングホリデーでカナダに1年間すんでいたこともあるので初歩的な日常会話はできるのですがコロナ禍で気軽に海外旅行にいけなくなったこともあり、使わないとどんどん忘れていく一方でしたのでおもいきってはじめてみました。

Camblyは予約もできるし、話たいときにその場にいるオンラインの先生と
話すこともできますが、私は予約をしています。(予約時にレッスン内容の希望もおくれるので便利)
私は人見知りなので誰とでも気軽に話せるタイプの人間ではありません。先生の自己紹介の動画とプロフィールをみながらフィーリングのあいそうな先生を探しています。

私は主に会話を楽しむのが目的なのでゆる~くやってます。

では本題の見つけ方のヒント

※プロフィールはもちろん英語でかかてていますがワンクリックで日本語に翻訳可能です。

検索機能を活用しよう

1.キーワードに「日本語」といれてみる。
プロフィールの言語に日本語を登録してる人が表示される。
日本語を話せる先生がみつかるのでこまったときは日本語が使える。
(初心者にお勧め)

2.キーワードに「Japan」といれてみる。
日本に関係したことをプロフィールにかいていることが多い。
日本にすんでいる先生がみつかることもある。

3.キーワードに自分が興味があることを入力する。
私は猫を飼っているので「cat」
昔カナダに住んでいたので「canada」など。

自分の興味があること、または共通の趣味があることで話が広がります。

プロフィールの動画をみよう

第一印象って大事とよくいわれますよね。
もちろん話してみないとわからないこともおおいかと思いますがCamblyはたくさんの先生がいますので私は動画をチェックしてその人の雰囲気を感じています。

自分のプロフィールを充実させよう

生徒のプロフフィールを事前にチェックしてくださる先生もいらっしゃいます。そこから会話が広がることもあります。


※Camblyは独自のカリキュラムを用意しています。
コース(例、基礎英会話等)にそってレッスン可能です。
その場合はコースによって対応できる先生がかぎられてきます。
デフォルトでコース、学習レベル、アクセント、人柄からも検索することができます。

ヒントというわりには当たり前のことをかいてるかもしれません。
私のような人見知りな人間や、英会話に不安がある人はなにか共通のものがあれば話ができるきっかけになることをお伝えしたかったのです。
皆様のレッスンが楽しい時間、または有意義なものになりますように願ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?