見出し画像

防災週間 2日目

高知県の皆さん、

高知県防災アプリってご存知ですか?


高知県防災アプリ

「高知県防災アプリ」について | 高知県庁ホームページ

画像1


こちらからダウンロードできます

災害の多い高知県。

防災マップが見れたり、

地域を設定すると、

情報が通知されたり、これとっても便利です。


画像2

画像3

画像4


と言われている

南海トラフ

への備えはできていますか?

赤ちゃんがいるご家族は
避難所で赤ちゃんに必要な備えは
できていますか?
大切な大切な赤ちゃんを守れるのは
ご家族さんだけです。


#とらちる  
#母乳育児  #母乳育児相談 #母乳育児支援 
#ibclc  #国際認定ラクテーションコンサルタント 
#日本ラクテーションコンサルタント協会
#おもちゃ子育てアドバイザー
#高知育児相談  #育児相談 
#高知で子育て  

*
_____________________________________

毎日blog更新中
✳︎もっと情報を取りたい方向け
▶︎ @trust_children

保健師と助産師が
母乳育児、子どもの睡眠、離乳食、抱っこ、
おもちゃとしつけ、子どもとの関わり
など個別相談受けます!!
悩みの根本から解決して、
楽しくそして人間力を育む子育てを♡

申し込みは公式LINEから
▶︎@482vudji

出産、子育てへの不安がなくなり楽しみになる
妊婦講座も開催予定
▶︎近日発表!!

_____________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?