note.comで英語の発音練習

note.comは英語の発音練習にとてもいいです。
ノートのHTMLの構造が、スクリーンリーダー(AIによる音声での読み上げ)に最適化されています。音声を英語に設定すると、英語の文章だけを読み上げてくれます。

スクリーンリーダーは、ブラウザやOSによる機能となっていいます。
それぞれnoteの記事にアクセスするブラウザやOSによって異なります。

WindowsではEdgeがブラウザーとして標準でインストールされていますが、Chromeを使うので、滅多に使う機会はありませんでした。

でも、読み上げるときにはEdgeをつかってAIで英語を読ませると、とても操作しやすく簡単なことに気が付きました。

これから、自分の発音練習用のnoteも書いていこうと思ってます。
よかったら使ってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?