もうすぐリリース2年で、VFesにハマった等振り返り前編

ふと、VFesがもうすぐリリース2年って事で振り返りをば。
今ではすっかりVF勢みたいなツラしてますが、格ゲーから離れていた期間も長く、かれこれ15年近くもやっていなかったっていう。。。
アケだとポリサムの2がリリースしてちょっとたった辺りで行かなくなった筈。

浪人生だった当時、ポリサム2で50人抜きが最大連勝記録。(まあ、投げ間合いが広く、弱のリーチも長いっていう柳生範馬っていう投げキャラだった記憶)
大学時代は体育会系部活にバイトという至って健全な生活でした(笑)

RPGやらアクションゲーはやっていたのでゲーム自体は続けてたのですが、では何故再度格ゲーに手を出したのかは簡単で、フリプでスト5が出たから。今更格ゲーやるにもソフトを買ってまで40代のおじがついていけるのかという不安も実質タダならやっていいか〜って感じ。

攻略やら立ち回りなど勉強もせずにそれを数カ月やってスパシル位まで上がった時、GGSTが出るかなってタイミングで新作をアケコンでやりたいと思いアケコン購入。
(頭打ちになってたこの頃から配信とか見に行くように。)

GGSTを購入したのは良いものの、どうせアケコン買ったんだしフリプにあるVFesやってみるか!
VFは1を友人のサターンで触った程度だったけど経験あるし!?

で、手を出すことに。

You Tubeより当時はミルダムを主に見ていて、その時にたまたま出会ったのが今は懐かしい、電撃バーチャ道!

そこからが今のVF勢としての原点かな。

つらつらと前編終了
つまらない内容ですが備忘録として


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?