ないな

夫に対して愛情友情尊敬の念がなくなってしまった。
小道具をこれ見よがしに持って週末は朝から夜まで出掛けていた。
資格試験の講座を受ける為と言い張り。
ただ、ラブホでダラダラしてたんだろうけど。

で、絶妙なタイミングで単身赴任で遠くへ行った。
2年前。その女も同じ職場だというのもあり、一緒に。

コロナに翻弄された2年間だったが、正直楽だった。
猜疑心持たなくてもいい心の軽さ。
散らかす人がいない部屋はいつも綺麗に出来ていた。いい2年間だった。

で、春。夫が戻るらしい。
聞いた時、あからさまに気持ちが沈んだ。

どうしようと思った。
不倫を正当化する為笑っちゃう稚拙な嘘をついていた。
あの日々がまた、春から戻るのか。

もう、ただ穏やかに生きたいだけなのに。

不倫相手とは別れたと言っていたが、信じられるわけもなく。

若さを50近いおっさんに使わなくてもいいと思うんだよね。
もし、私が今20代の独身で、今の夫と不倫するかと考えたけど、ありえない。
全く有り得ない。

きもちわる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?