友人つーか親友

コロナ禍に突入してから本気で会えてない親友がおり、介護施設の大事な仕事をしている彼女には、やはり、コロナ禍の制限は未だに厳しいらしく、会えない。
そもそも、彼女とは、10歳の時にクラス替えで一緒になり、意気投合しまくり、それ以前の私は学校が大嫌いだったが、彼女と出会って以来、学校は楽しくなった。
だから、かれこれ35年の付き合いになる。

住む場所は離れてしまったけど、毎日LINEでくだらない話に花を咲かせてくれる。

私の宝物のような人だ。

本人には言ったこと無いけど。
恥ずかしすぎる。

今回、初めて頼み事をした。
誰にも見せられない書類を預かっていて欲しい。
夫には絶対に見られてはいけない書類なのだ。
快く、いいわよ、預かっとくわよーと言ってくれた。

友達、親友、1人でもいてくれたら、財産だな。

私、彼女には長生きして欲しいと思う。
ユーモアセンスと毒と常識と社会性。
私に持ち合わせていない社会性は、彼女から学んだ。

とても、大事な人。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?