さくらさくら

春になるとラジオから春っぽい曲が流れてくる。
だいたい、同じ様な。
レピッシュのさくらさくらは、流れない。
私が1番好きな春を歌った曲だ。
桜の悲しさ、上野の桜の下で戯ける滑稽な人達。

3月は現ちゃんの誕生日もあり、命日もある。
だから、余計にさくらさくらはグッとくるのかもしれないな。

10代の音楽のアンテナは確かだ。
40代の私を支えてくれる。
亡くなった後も曲は生き続けるし、ライブの記憶も焼き付いている。
ライブハウスで意識が飛んだのは、レピッシュだけだ。

頭が良く感性が豊かで優しくてロマンチストでリアリスト。
本当に惜しい。いないことが。
今の日本と世界をどんな言葉で表現したかな。

ステキな人は何故生き急ぐのかなあ。
ステキじゃない私は何百年ダラダラ生きそうだよ。
嫌だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?