見出し画像

Φ

僕たちはΦファイ
Φになることが、良くてそこから離れるのが気持ち悪い。

ご存じかもしれませんが、
Φというのは要素を一つも持たない集合のこと。


どんな人でも一度は「普通にしろよ」なんて
言われた過去を持ってるはず。「普通」ってなんだ?
僕が思うに悪目立ちしないこと、何か逸脱してることだと思う。
それが、普通。そういうわけで、「普通=Φ」。

最近僕は、「普通の人」になったんじゃないのかなって思っている。

そう思う理由は、精神疾患だった時の記憶を忘れてしまいつつあって、
あと少し時間が経過すれば、僕も老害になることを危惧してるから。

でも、この世界に普通の人なんていないよ。
それは、幻想だよ。
「普通の子」ってことは、何も自分で考えてなくて、自分を出して失敗することがコワいから、自分で自分を殺して、人任せに自分の人生を送っている人なんだなって思う。


僕はそんな人になりたくない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?