見出し画像

コスプレちょっとひと工夫(黒魔道士編)

どうも、コスプレキャンパーです。

相変わらず日またがりギリギリの投稿となっております。目指せ1ヶ月連続投稿。短めの投稿になりますが、今回もコスプレちょっとひと工夫のお時間です。今回は黒魔道士。

ひと工夫も何もないのですが、FFの黒魔道士といえば闇夜に光る二つの目。まるで銀河鉄道999の車掌さんのようないでたちですが、それをコスプレで表現するのは難しいわけです。

それを表現するために使ったのは、デジタルマスク。スマホと連携してLEDで絵柄が映るマスクです。これに二つの目の画像を送り込んで、黒魔道士を表現しました。

黒魔道士、白魔道士といっしょ

別パターンでFF9のビビをやることもありますが、これも毎回好評です。問題は部品が多く、杖もあってかさばるということですね。でも今後もやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?